Mr.Children(ミスチル)CDが1円!?

2006年04月04日

今や押しも押されぬJ-POP・J-ROCKの頂点に君臨するMr.Children(ミスターチルドレン)。そんな彼らのCDも1円から買えてしまいます^^
中古CD屋で買うより、レンタルショップで借りるより、探しに行く時間や手間も省けて断然お得です。
 

クロスロード
ミスチルが売れ始めたきっかけの曲。ファンなら持っておくべし。


マシンガンをぶっぱなせ!
カップリングは2曲とも本当にいい曲。
旅人はミスチル流パンクという感じでかなりメロディアスです。歌詞に牛丼出てくるしw
ラブイズブラインドネスは、そのダークな感じが凄く好きです。ギターもドラムもベースもかっこいいし、メロディも歌詞もいいです。
ナカケー(中川敬輔)のベースソロが聴けるのもかなりレアだったりします。


名もなき詩
ドラマ『ピュア』の主題歌でした。深海のアルバムに収録されていますが、カップリングのまた会えるかなは名曲なので入手必須。
ファンならジャケ買いだーw


BOLERO
ベストアルバム風な作りで、全曲が粒揃いのシングル級。


アルバムにはいっているのとは別バージョンです。聞き比べてみると桜井さんの歌い方が微妙に違います。ファンは絶対に手に入れるべし。1円以上の価値は確実にあります。


es
こんな名曲まで1円!?テーマ性と大衆性とメロディと歌詞が桜井さんの魅力を存分に発揮していて不動の地位を獲得した1曲。
カップリングの雨のち晴れは、リップスライムのDJフミヤのリミックスバージョンなんだそうです。全然知りませんでした。


ゴーマニズム宣言の対談で、桜井さんはこの曲を「ミスチルのゴーマニズム宣言」と言ってたそうです。当初B面に入るはずだった曲をシングルにしたらしい。このあたりがちょっとした転換点なのかな?
posted by ケンコウ | TrackBack(0) | CD・1円〜
edit  re

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。