ハイロウズ(THE HIGH-LOWS)CDが1円!?

2006年04月04日

残念ながら永久活動休止となりましたね。
ザ・ハイロウズになってもう十年も活動してるってのが意外かもしれません。
ザ・ブルーハーツと同じだけ活動してたのにハイロウズとして認識されるまでにずいぶん時間がかかったかもしれませんが、その違いは明らかで、洗練されたポップメロディ、インテリジェンスな歌詞とアレンジは、THE BLUEHEARTSを経た大人の作品でした。

なんと、その作品ですら1円から買えます^^;
中古CD屋で買うより、レンタルショップで借りるより、探しに行く時間や手間も省けて断然お得です。 
 

相談天国
↑まだマキシシングルじゃないやつです。ちっちゃいシングル表紙が紙模型になっててコピーするとハイロウズカーが組みあがる

カップリングは ずーっとカァカァ言ってるデトロイトモーターブギ
相談天国のハイハットさばきはホントかっこいいすごいグルーブです。二曲とも


胸がドキドキ
アニメ「名探偵コナン」の主題歌。↑これのカップリングの「そばにいるから」は本当に名曲です。
ヒロトのラブソングのなかでもかなり上位のほうだと思います。
子供たちがこの曲を覚えて、歌っている絵を想像して一人でなんか微笑ましくなります^^


1.虫
2.ハートブレイカー
3.キャブレター・ブルース
4.ブラブラブラ

全部アルバム未収録。特に1〜3曲目までは本当にいい曲です。ハートブレイカーのマーシーのギターは本当かっこいいし、キャブレターブルースのノリはピカイチ。虫はメロディアスな名曲です。


1.スーパーソニックジェットボーイ(シングル・ヴァージョン)
2.日曜日よりの使者(同)
3.ベートーベンをぶっとばせ(ライヴ・フィーチャリング・三宅伸治)

このシングルバージョンの日曜日よりの使者ではあの手拍子がなくてヒロトのボーカルもひっかけるとこなかったりアルバムとはだいぶ違う感じです。アルバムのほうが好きだけどベートーベンをぶっとばせ、はジョンレノンのロールオーヴァーベートーベンをヒロトの友達の三宅さんが日本語歌詞で歌ってます。なぜか彼がいたるところで「俺はハイロウズ」とやたらと叫んでいてこれをきっかけに加入しようとしてたのか?とか思ってしまうw


罪と罰
これのカップリングの即死は名曲!
こっちがシングルでもよかったのに とさえ思ってしまう
マーシーの真骨頂です、おすすめ
posted by ケンコウ | TrackBack(0) | CD・1円〜
edit  re

この記事へのトラックバック
×

