布袋寅泰(ほていともやす)CDが1円!?

2006年04月04日

ギタリスト 歌手 プロデューサー
1962年2月1日生まれ 群馬県出身

1980年代に一斉を風靡したロックバンドBOØWY(ボウイ)のギタリストとして活躍し、1988年のBOØWY解散後にアルバム「GUITARHYTHM」でソロデビューする。1989年に吉川晃司とCOMPLEXを結成(1991年に活動休止)。その後はギタリストをメインに音楽活動を続ける傍ら、最近では映画出演(「新・仁義なき戦い」2000年)やCM出演(「サントリー・BOSS」2001〜2002年)の活動も行っている。

その類まれなギタリストとしての才能から、ギターキッズ憧れの的となっている。

そんな彼の作品が1円から買えます^^;
中古CD屋で買うより、レンタルショップで借りるより、探しに行く時間や手間も省けて断然お得です 

さらば青春の光
高校のころにすごく大好きだった名曲。ギターの練習曲でした。0円ってw


サレンダー
サレンダーーーー、ていうサビが今でも頭のなかによみがえります、ギターソロが
鬼の32小節連続同単音というのも斬新でした。


POISON
布袋でこれが一番売れたんじゃないのかな?昔よく聴いてました。十二時の針に銀の指輪をすぽっとはめるイメージが、かっこいいな、って思ってた。ちょうど短針と長針がこうね、重なりあう瞬間にね、わかるかな、こう、すぽっとね、すぽっと。


スリル
ベビベビベイベベイベベイベベイベー、です。これ、なんか音ゲーにもなってた気がする。たしかコーラスに藤井フミヤが参加してた気がします。


BEAT EMOTION
やっぱり、布袋さんもエアロスミスが好きなのかな、とか思ってた当時。気持ちいいくらいのギターサウンド。ハンパないです。


CIRCUS
これまたカッコイイ曲。PVはちょっとやりすぎ?^^;


PRIDE
奥さんの今井美紀が歌ってヒットしたメロディの美しいバラード


King & Queen
こんな、ヒット曲のたくさんはいったアルバム。
1円ならブックオフにもってけば小銭を稼げそうな気がするのは自分だけでしょうか^^;


1990
BOOWY解散後、吉川晃司と組んだCOMPLEXのヒットアルバム。ファンなら是非とも持っておきたい1枚。


GUITARHYTHM FOREVER Vol.1
布袋のベスト中のベストアルバム。激しく聴くならコレ。


GUITARHYTHM FOREVER Vol.2
バラード系ベスト。まったり聴くならコレ。
posted by ケンコウ | TrackBack(0) | CD・1円〜
edit  re
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16129832
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。