PSP用のGPSレシーバー&ワンセグ!!

2006年10月31日

PSP「プレイステーション・ポータブル」の機能を拡張するオプションとして、すでにSCEは「PSP用カメラ」(11月2日発売予定)、「PSP用GPSレシーバー」(12月7日発売予定)を発表しているが、東京ゲームショウ2006(以下、TGS)では新作のゲームタイトルに加え、さまざまなPSP用拡張ハードに対応したソフトも数多く展示されていた。なかでもPSPのニーズを大きく変えるもののひとつとして期待できるのが、エディアから発売されるポケットサイズのナビゲーションシステム「MAPLUSポータブルナビ」だろう。「PSPはカーナビになりました」――GPSレシーバー+カメラで広がるPSPの世界

ITmediaのリンク先の写真をみてもらえるとわかるんですがPSP用のGPSって思っていたより高機能です、オートルート機能がついていたり画面の2分割など、PSPがちょっとしたカーナビに変身します!音声ナビが付いているかは不明ですが。あとPSPで欲しいのはワンセグチューナーぐらいでしょうか…、パソコンでは最近、小型のUSBワンセグチューナーが人気あるんでPSPでも近いうちにワンセグを楽しめるかも!!
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26486981
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。