ディズニーランド&シーVIP待遇スポンサーラウンジの利用方法

2006年11月22日

ディズニーランド&ディズニーシーでは、各スポンサーごとに社員やお得意さま用のラウンジを用意しているところがあります。つまり、リゾート内のアトラクションで、企業のお客様の接待をする場所です。有名どころでは、スブラッシュの日産、パレードの日本ユニシスなどですね。
接待とは早い話、豪華な応接セットや飲み物があり(当然無料)、運がよければ、お土産をくれたりするわけですね。
(他にも企業ごとに他の特典も有るみたいです。また、どのような対応をしてもらえるかは、その時のキャンペーンなどの有無によって違ってきます。)


ここからが本題ですが、そういう特典+乗り物に早く乗れるわけです。
スポンサーラウンジで休憩後、専用の出口を出ると、そこは、乗り場です。その中でも利用しやすいのは、やはり第一生命のラウンジです。第一生命のラウンジは、ランドでは「ビックサンダーマウンテン」、シーでは「センターオブジアース」にあります。基本的には第一生命の保険加入者であれば担当のセールスレディーの方にお願いすれば、簡単に取ってくれます。もちろんこちらも無料です。


第一生命に加入していなくても利用する方法は、いくつかありますが、一番簡単なのは、先ほどのパスポート購入方法と同じく、友達や知り合いなどに第一生命加入者がいれば、その人からセールスレディにお願いしてもらうことです。

どうしても加入している知り合いが見つからない場合は、第一生命の支社や支部に「保険加入を検討している」と電話してみるもの、1つの方法です。セールスレディーの方に「そのラウンジを使わせてくれるなら保険にはいる」などと言ってお願いしてみましょう。第一生命では、アフラックのガン保険や損保ジャパンの自動車保険も扱っていますので、その辺の安い保険に加入してしまうのも一つの手です。自分がお客様になってしまえば、もうこちらのものですので。(私は生命保険会社のまわし者ではありませんので、保険加入をすすめているわけではありません(^^;。 どうしても周りに加入者が見つからない場合の参考までにです)


保険に加入しなくても、保険加入をにおわせれば使わせてくれることも多々あります。ラウンジ利用の予約時に「アトラクション乗車希望」と伝えておけば、待ち時間なしで乗ることができます。もちろんランドでは、ビックサンダーマウンテン、シーではセンターオブジアースのみですが。予約は6ヶ月前から取れます。彼女やお子様をこのラウンジに連れて行ってあげれば、喜ぶことうけあいだと思います。ファストパスなどの他に、この方法で待ち時間なしで乗れる手段が増えれば、パークをより効率的に楽しむこともできますね。(第一生命のほかにも、例えば、日産の車を買うときに「スブラッシュのスポンサーラウンジに行かせてくれるなら車を買うよ」等と、ごねるのも1つの手ではあります。)
【ディズニーランドの裏ワザの最新記事】
posted by ケンコウ | ディズニーランドの裏ワザ
edit  re
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。